2010年03月03日

ジャムを作ったり、せとかを食べたり・・

ブログ放置、申し訳ありません・・・ (。・ω・)ゞ


いつから更新してないのか、・・・記憶が薄かったり・・・


・・・まぁ、そんなことは気にしない気にしない・・(^-^;



更新しない間、何をしていたかと言うと、やっぱり毎日パン焼きでございます。


そして、体調崩していたりもして。。



少し疲れがたまったなぁと思っていたら、

だんだん取り返しがつかないくらい疲労がたまり始めて、・・


で、足にガーンっと出てました。

ほうかしき炎というやつらしい。


私の持病、、いや、パートナー??


一生付きまとうのかしら・・・???


仲良くお付き合いしていきたいとは思っていますがっ、
やっぱりかかりたくない病気。


ご心配をおかけしてしまったみなさん、
申し訳ありませんでした。


おかげさまで、もう足は大丈夫です。




さてさて気を取り直して、体調崩す前に撮影。


ジャムを作ったり、せとかを食べたり・・





ローゼルのジャム作りの模様です。


去年もまゆパン大家さんにいただいたローゼルでジャムを作らせていただきましたが、

今年も同じくいただきもののローゼルでのジャム作り。


やっぱり2回目というだけあって、ちょっとの手間と時間で完成☆!!

お味もGOODに仕上がりました。

今回ははちみつも使ってみたりしてリボン


ジャムを作ったり、せとかを食べたり・・


ジャム屋さんみたい??


いいんです。自画自賛で(笑)


これは、こちらで召し上がっていただいたお客様にサービスでお付けするジャム。
(↑もしかするとお付けするのを忘れていることもあります(^-^;)



今日は暖かい・・いや、暑かった??

ジャムを作ったり、せとかを食べたり・・


今日、開花です。アマリリス。



寒い日も、暖かい日も、暑い日も・・

しんどい日も、売り切れて喜んでる時も、

あそこからじっと見ていたアマリリス。


どんな花が咲くのかな?と思っていたら、思っていた通りの花だったけど(笑)、
やっぱり大きくてきれい!!


全部が咲いたらまた見事なんでしょうね!!



・・・なーんて写真を撮っていたら届いた荷物。


ジャムを作ったり、せとかを食べたり・・


実家からの荷物でした。


せとか。


やっぱり愛媛っこ。

みかんなしではいられません。


今日はすでに3個食べてはいましたが、せとかは今季初。

私の中で一番に君臨しているんじゃないかというせとか。

超うまいっす!!


荷物開けて、さっさとむいで食べちゃった(笑)


実家によくみかんを送ってもらいますが、

『今日のみかん、おいしかったよ~。ありがとう』
とメールをすると、


『今日のはいよかん』

『今日のははれひめ』

『今日のはぽんかん』


と種類を教えてくれるまゆ母。(まゆ父、まゆ母、いつもありがとう!!)


そう。みかんにはいろんな名前があります。

愛媛のみかん売り場に行くと、いろんな色、形、大きさのみかんがずらりと勢揃い。


みんないろんな好みがある・・はず。

私はせとかと、はれひめかな?

今年初めて食べた紅まどんなもよかった。

清美タンゴールもおいしい。

ぽんかんも捨てがたい。


おぉ、そういえば福島の叔母さんから、手作りのいよかんピールを送っていただきました。


明日にでもパンに使ってみるね!Mーちゃん(*´∇`)ノ

焼き菓子に使ってもおいしいはずね~。



で、まゆ母、今年のせとかもやっぱりおいしすぎ!!



疲れたときの一服には、やっぱりみかんが最高です。


※いつの間にかいつものようにパン屋さんのブログではなくなっていることを、お許しください(^-^;笑





同じカテゴリー(まゆぱん)の記事
パン修行!
パン修行!(2010-01-15 11:05)


Posted by まゆパン at 16:02│Comments(2)まゆぱん
この記事へのコメント
いよかん&ぽんかんしか分からんかったにゃ(笑

そんなに種類があるなんて…お米のブランドみたいにゃね…

ジャム楽しみにしてますにゃ♪

明日行くつもり(*´д`*)☆ キラリーン♪
Posted by ゆきやん♪ at 2010年03月04日 15:44
ジャムをつけそうなパンを召し上がるお客様にお出ししようと思っていたんだけど・・・^ロ^;

ちくわぱんやたこ焼きパンに合う・・かなぁ。。(;^_^A

みかんは私も食べたことない種類がまだまだたくさんあるから、長生きせんといかん!
食べ尽くさんと〜(´∀`)
Posted by まゆぱん at 2010年03月04日 15:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。