2010年02月12日

素敵なパン屋さん・・

今日は全国的に冷えこんでいるのかな??

朝のニュースを見る時間のない(昼も見ていない・・)私には、
他に地域の情報はありませんが・・



伊良部、むっちゃ寒いです!!


昨日と比べると、約10度低い(らしい。。前日の予報です)。




こんな天気の悪い日に買いに来て下さったお客様方、


ありとうございます!!!




今日は帰省した際に偶然見つけた、素敵なパン屋さんのご紹介。



高知県馬路村。


ここは言わずとしれた、ゆずの名産地です。



実はまゆぱん、ずっと前からここのゆず茶の大ファンで、


愛媛にいる際はスーパーで見つけては買ってもらい、

まゆ母がどこかから見つけて買ってくれ、

JALさんの機内サービスで出しているゆずジュース、

あれって空港の売店に売ってありますよね?


馬路村の「ごっくん馬路村」ジュース。

機内サービスはこれを出しているのかは知りませんが。。スイマセン(^-^;



これもむちゃうまハート



伊良部に来てからは、生協で見つけて買ったり、


HPで注文して買ったり・・、と


やっぱり馬路村だいすきっこでした(笑)




前置きが長くなりましたが、帰省した際、偶然にもbigさんと行きたい場所が同じになり、

馬路村に行くことになりました。


そちらで見つけたパン屋さん。

素敵なパン屋さん・・


「ゆずの花」さん。


店長さん(職人さん)は若い男性。

ひとりで朝2時からパンを作っていらっしゃるとのことでした。


ちいさいちいさいパン屋さん。

木の香りがとてもよかったです。

もちろんパンの香りもラブ


ひとつひとつが小さくて、

色もなんだかあたたかい色。


店内にコーヒーとゆず茶がいただける喫茶スペースがあったので、
そこでまゆ父、まゆ母、めいっことめいめい飲み物を注文して
ちょっとおやつに・・といただきました。


味もほんわかあたたかいリボン



食べるとね、、、こころが癒されるんです。


使っている砂糖はきび砂糖とのこと。。

偶然にも、まゆパンもきび砂糖を使っています。


朝の2時から作ってらっしゃる・・まゆパンも、寝坊をしない限りは2時起きで作っています。


そしてひとりで作ってらっしゃる。



・・・・いろんなことが同じでした。


「あぁ、こんな、食べる人をあたたかくするパンが焼きたい。」



そこのパン、ほんとに幸せな気持ちになるんですよ。


また絶対行きたいです。



目標とするパン屋さんだな。。


おまけのもう1枚。


素敵なパン屋さん・・


めいっこと馬路村資料館のような役場でパンダ


馬路村のことが全てわかるところでした。


「私はこんなに馬路村が好きなんだ!!」と、そこのお姉さんに熱く語ってしまったことを今思い出して、、


ちょっと恥ずかしい。。。(笑)



近くにお住まいの方、ぜひおすすめのところですよ(^-^)


まゆパンでも、馬路村のゆず茶を始めたいなぁと考え中。
(だって、ホントにおいしいんです!!)


こういうのって、お取り寄せして、勝手に喫茶メニューで出しちゃっていいのかどうか・・


よくわかんないから、とりあえずいろんなひとに聞いてみます(笑)



以上、パン屋さんなのに、おいしい素敵なパン屋さんの紹介でした~了解






同じカテゴリー(食べ物)の記事

Posted by まゆパン at 15:18│Comments(3)食べ物
この記事へのコメント
おぉ(*´д`*)ゆず茶w賛成♪

私も機内で必ず『ゆず茶』飲むにゃ♪
Posted by ゆきやん♪ at 2010年02月12日 22:56
ゆず茶って あるんですね
島のIターンの U田さんの お祝いには
いつも 故郷の 高知県のごっくん馬路村ジュースいただいて
ファンになりました。
おいしいですよね。
まゆパンさんのお店もも ほっこりできるよ
がんばって
Posted by てんてん at 2010年02月16日 13:11
てんてんさん、こんにちは!
ごっくんのジュース、ご存じだったんですね(^Q^)/^
おいしいですよね〜。

まゆパンもほっこりできますでしょうか??
ありがとうございます。誉められて伸びる子なんで(笑)、これからもほっこりできるお店を目指してがんばります!\(^O^)/
Posted by まゆぱん at 2010年02月18日 20:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。