2009年03月03日

すしのこでチラシ寿司

今日はひなまつり。
そして定休日でした。




もう三十路直前の私にはひなまつりなんて関係ないのですが、
けどなにかひなまつり気分が味わいたい!

ということで、ちらし寿司が食べたい!!!
なんとしてでも食べたい!!!



なので買ってまいりました、すしのこ。
粉末の酢飯の素らしく、あったかいごはんにまぜるだけで酢飯ができあがるとか・・・


家に隠し持っていたしいたけの含め煮の瓶詰めを引っ張り出し、
なぜか鮭フレークも冷蔵庫から出して、
朝の食べかけの残り御飯に混ぜてみました。


・・・・・こんなのちらし寿司じゃねぇ~・・・・・がーん


お母さんの作ったちらし寿司がこの世でいちばんおいしいんだよなー・・
けど、もう何年も食べてないぐすん


来年帰省したときには作ってね!お母さんハート

で、作り方を教えて下さい。


じゃあ、このへんでパン写真。
なぜ?と聞かないで(^-^;

昨日久々に自分のパンを撮っておいて、ブログにアップする時間がなかったから~(笑)


すしのこでチラシ寿司

なんだか今更という気がするけど・・・汗

最近まゆパンではベーコンエピの数を増やして焼いています。
エピの人気がすごくて、入ってきたとたんに「今日はある?」と言うお客様がめちゃくちゃ多い!!

毎回毎回、売り切れのときにいらっしゃるお客様もいらっしゃるので、
期間限定、みなさんが飽きるまで数を倍焼くことにしました。

倍焼いても、やっぱり売り切れるのは変わらず早いんだけど・・・


私もエピは大好き。
絶対にパン屋さんに行ってあると買っちゃいます。
もちろんカレーパンもねニコ

そして他に買うのはくるみのパン。

他にはドライフルーツの入ったパンとかブリオッシュ系かな~・・・


・・・・・あぁ、エピが食べたくなってきました(^-^;
明日買っちゃってもいいですか?まゆパンのエピ・・・ラブ















同じカテゴリー(食べ物)の記事

Posted by まゆパン at 17:56│Comments(4)食べ物
この記事へのコメント
こんばんは♪
現在こちらは気温1度。
初雪が積雪しつつあります(寒)。
「すしのこ」の話なんですが、それよりもこのパンの写真、見事だね~~

ふむふむ、まずは「ベーコンエビ」を確保するわけね・・・(メモメモ)。
あと、下足してからあがるのだ・・・と。
5/21に上陸し/25まで伊良部に(^^)
お願いだから臨時休業にはせんといてやぁ~
Posted by 宮古まもる at 2009年03月03日 21:21
ウチも家族みんなエピが大好きです~


あとはドライフルーツとクルミが入った・・・

・・・なんていうんだろ??

チョッと固めの太ったフランスパンみたいな・・・


こげちゃうとチョッと食べにくいやつ。



今会社で、離島に行こうか計画が進んでいるとかいないとか。

計画が進んだら、宮古諸島を強力プッシュです。


もし決まれば、5月中旬から下旬頃。


その時は食べさせてもらいますよ。エピ(笑)
Posted by ユウキとアヤカの父 at 2009年03月05日 23:56
宮古まもるさん、こんにちは。コメ返が遅くなってしまい、申し訳ありません。。

ベーコンエピだけでなく、いろいろおすすめありますから、お好きなのを選んでくださいね(^^)
5月21日から伊良部にですか?!まだまだ先のようにみえて、けっこうすぐじゃないですか~(^O^)
大丈夫。定休日ではないので、お店はOPENしてますよ!
ついに、ようやくですね(笑)
Posted by まゆ at 2009年03月09日 14:12
ユウキとアヤカの父さん、こんにちは!コメ返が遅くなってしまい申し訳ありません。。。
やはりエピがお好きな方は多いんですねぇ。。
おいしいですもんね!
ドライフルーツとくるみが入っているのは、入ってるドライフルーツによってとか、店によって名前がちがうみたい。
私の店でも、日替わりで焼いてますよ!
ちなみに今日は「くるみ×レーズン」「くるみ×いちじく」「レーズン(グリーンレーズン)」「チョコチップ」・・・とか焼いてますよ(^^)

5月中旬から???宮古まもるさんと同時期かもしれませんね~その時期は多いのかな??
Posted by まゆ at 2009年03月09日 14:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。